2015年度技術講習会を開催いたしました

平成27年10月15日 尼崎市にある「尼崎リサーチインキュベーションセンター」にて技術講習会を開催いたしました。

太田会長挨拶

本日は研修会に多数の出席を賜り有難うございます。今回はSDKKの新製品や新工法の説明と施工実技があります。

施工店様に於いては、新しい技術を是非とも身に着けて頂き当工業会発展のためにご協力をお願い致します。

今回の研修会は例年以上に賛助会員であります商社様の出席数が多く、頼もしく思います。

当工業会は先の総会でもお話した通り、主要製品で1位になる事を目標としております。

商社様の力なくして1位になれないと思います。

是非とも施工店とメーカーの架け橋になっていただくと共に、多種多様な情報を教えて頂きたいと思います。

実技では実際に材料を触っていただき、ファンになってください。

昭和電工建材(株)本部長 阿部挨拶

本日はお忙しいところ、多数様のご出席をいただき誠に有難うございました。

弊社の販売状況ですが、西日本地区に於いては順調に推移致しております。

これもひとえに皆様方のご尽力の賜物であり、誠に有難うございます。

また、本日はこれまでにない新しい製品を実際に触っていただく予定としております。

メーカーとして皆様にとって売りやすい、施工しやすい商品開発・改良に注力してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

技術講習

技術講習

実技講習 セレガードDS-I

実技講習 水系ライニング材

<講習内容>

ケイ酸質系塗布防水材C-UIタイプ「セレガードDS-I」の技術講習及び実技
特定化学物質障害予防規則等改正に関する講習
水系ライニング材に関する技術講習及び実技
光硬化型FRPシート「ショウゼットVE-1000S」の技術講習

参加人数  17社42名

多数のご参加ありがとうございました。